ページ

2022年2月11日金曜日

ガチ受験生

 小さいころ、雪が降ると嬉しかったのに、今となっては、寒いし怪我しちゃうから降らないでくれ~😖って思ってます。

これが大人になるということですかね。ピュアだった私は何処へ。


こんにちは~!アシスタントアドバイザーの森田です!

突然ですが、高校二年生のみなさん、

もう自分たちが受験生であるという自覚を持っていますか?

受験まで一年を切り、いよいよ4月からは高校生最後の年です。

そのような中で、自分の行きたい大学に合格するための準備は進められているでしょうか。

英単語帳は2年生中に一冊覚えきれそうですか?チェックテスト・習得度テストをやり残したまま進級しようとしていませんか?


最近、毎日のようにマナビスに通ってくれている高2生の方々が増えてきた一方で、まだまだ勉強ができる潜在能力を秘めているのでは?と思う生徒さんもちらほらお見掛けします。

そんなもったいないことをしていないで、自分の力を活かして欲しいです!

やる気が出ないときは、単語帳を10分だけやる、から始めてもいいでしょう。

勉強計画に関して相談があれば、いつでも乗るので、気軽にスタッフに話しかけてください。👌


3月19日からはロング開館を行います。

この機会にたくさん勉強して、新学期、良いスタートが切れたらいいですね!

一緒に頑張りましょう!!🔥


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================