ページ

2022年2月1日火曜日

🌸

最近は花粉と闘っています。憎い存在だ、、、。


 こんにちは~

アシスタントアドバイザーの森田です👹

気付けばもう2月ですね~。はやい~。

私大志望の皆さんは、いよいよ受験が始まり、忙しい毎日を過ごされているかと思います。

難しい問題が出たり、問題形式が変わって上手く対応できなかったりと、練習通りにいかないことも多いかもしれません。

皆さんに意識してほしいのは、そこで立ち止まってしまうのではなく、次につなげることです。

例えば漢字を間違えてしまったり、歴史科目で間違えてしまっても、同じ間違いを再びしないようにすることを心掛けてみてください。

意外と、似たような問題が全く違う大学で出たりしますよ~!

間違いを引きずるより、次に生かした方が絶対にいいです◎

試験期間でもどんどん頭よくなっちゃいますね!😉💖


さて、

連日の試験に加え、新型コロナウイルスの感染拡大など、不安なこともたくさんあると思います。

そんなときは、甘いものでも食べて、一旦心を落ち着かせてください☕

リフレッシュ出来たら、残り少しの受験生生活、全力で挑んで良い結果を出しましょう💮

最後まで一緒に頑張ろうね。応援しています。


それでは、また。


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================