ページ

2022年6月1日水曜日

溜め込むのは知識だけ!!

こんにちは!AAの山本です!

ついに6月ですね!暑くて辛いですね😥

5、6月は定期テストや体育祭など、イレギュラーなことが多い時期ですよね。

高校生はやることたくさんで疲れちゃいますが、楽しんで乗り切って欲しいです!

大学は行事もそんなにないので、みんなからの楽しいお話待ってます👂


私は日々課題に追われています。。

そんな中、高校生でも大学生でも変わらず大切なことを発見しました。

それは「課題を溜めると大変だ」ということです。

何を今更と思うかもしれませんが、これがなかなか難しいですよね。。

学校の宿題、マナビスの予習復習、受講、習得度テストなど、溜めていませんか?

今日は疲れたから後回しにしたい!という気持ちめちゃめちゃ分かります。

でもそのたびにやってくるのが自分が溜めたやるべきことの大群。わー恐ろしい。

よく夜の2時くらいまで課題と戦う私も、今週は課題の提出頑張ってみました。

余裕を持って終わらせられた達成感がすごかったです!

なにより、溜めるより早く終わらせてしまう方がでした。。

6月はぜひ、追われるのではなく、自分から迎えに行くくらいの気持ちで!

今月も一緒に頑張りましょう!夏も涼しいマナビスで待ってます💙


================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(金) 14:30~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら


================================