ページ

2023年10月1日日曜日

10月!!

生徒の皆さんこんにちは!アシスタントアドバイザーの武田です!
今日から10月ですね~🌰🍎🍁徐々に過ごしやすい気温になってきて嬉しいです(^^♪


10月は第3回の共テ模試と記述模試がありますね!この模試の結果を基に受験校を考え始めることが多いと思うのでプレッシャーを感じたり、行事なども終わり本格的に受験モードになり始めて気持ちの落差が激しくなってしまいがちだと思います。

ただ、模試の復習は欠かさずやりましょう!!自己採点が高かろうが低かろうが、似たような問題がまた出た時やその範囲を隈なく復習することに模試の意味がありますよね✨
私は試験本番で初日の受験校の世界史の漢字をあやふやなまま次の日の試験に行ったら、全く同じ漢字が出てきて間違えてしまったという記憶があります😑
なんと馬鹿なのでしょうか...😑
皆さんにそんな事態起きてほしくないので、防げるミスをしないためにもしっかり復習はしましょうね!!

開館時間も早まったことですし、たくさんマナビス来てねーー!★★

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(金) 14:00~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~21:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================