ページ

2018年3月29日木曜日

遊園メシ開拓日記 その①

こんにちは! 本日も渦尻です。

もう3月も終わりですね…
4月からは大学3年生(!)です。
最近時の流れが速すぎて置いていかれそうです笑


さて。
僕が遊園マナビスにやってきてもうじき1か月でもあります。

こっちでの勤務にも慣れてきましたので、
そろそろ周辺のご飯屋さんを開拓したい今日この頃です。

というわけで先日、遊園校付近の「ラーメン大桜」さんにお邪魔してきました。
初回だったので、スタンダードなラーメン【固め・濃いめ】を注文。

家系を名乗るお店ではなかったですが、ビジュアルは完全に家系ラーメンでした。
(ちなみに家系ラーメンだと魂心屋系列のお店が好きです)

お味は割とさっぱりめ?な印象を受けました。
今まで食べたものの中だと、「せい家」さんに近いかな。

そんなに重くない感じだったので、今後もお世話になりそうです。

皆さん塾で勉強するときはお弁当だったりコンビニで済ませる人が多いのかな?
勉強の合間に休憩がてら食べに行けるお店を開拓してみるのも楽しいですよ!!


=====================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
開館時間 (日)・(祝) 10:00~18:00
    ☆春期講習期間
開館時間  3/17~4/7      09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

=====================