ページ

2019年3月18日月曜日

ありがとうございました!

貞本です!
花粉が強くなってきましたね。この時期花粉が脳にたまって花粉症じゃない人も体調崩すそうですよ。マスクや手洗いをしっかりして体調崩さないようにしましょう!

さあさあ、なんでこんなタイトルなのか察しが付く人もいると思いますが、本日でマナビスをお別れすることになりました。。。😭
今日ラストなのにまさかの5人しか生徒に会わないという(笑)
みんなもっと塾に来てーーー(笑)

最後の最後、あまり三年生にも会えなくて、、受験はどうなったのか知りたかったです。
中三、一、二年生にも最後会いたかったけど、まあしょうがないですね。。
直接言いたいけどこのブログで挨拶したいと思います。

三年生はホントに最後まで受験頑張りました!お疲れ様です!
今後どうなっていくのかは分かりませんが、受験生として頑張った期間は必ずどこかで報われると思います。それが、もう形になったのか、なってないのかは別として、無意識のうちにかもしれませんが絶対にどこかで役に立ちます。これは勉強に限らずですけど、頑張ったその時間に価値があるし自分の糧になると思うので、それを信じてどんどん前に進んでいってください!

中三、一、二年生はこれから試練が待ち構えてますね。まだまだ時間はあります。
受験は塾とか予備校とか参考書とかいろいろサポートするものはたくさんあるけれど、結局頑張るのは自分自身です。なので、この先何をどういう風にどのぐらいの時間をかけてやればいいのか、分からないことがたくさんあって不安になると思います。一人で解決するのはなかなか難しいです。そんな時は、自分がほんとに一番信頼できる人でいいので先輩や先生の言うことに一回まるごと乗っかってやってみてください。まずは言われた通りにやるのが一番です。例えばですけど、マナビスのAAはまだ受験を終えて間もない先生でいい見本だと思います。ぜひ頼ってください!

熱く語ってしまいましたが、まあ最後なので許してください(笑)
またどこかで会えたらいいなと思っています!ではー✋

================================================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================