ページ

2021年11月4日木曜日

Make hay while the sun shines.

 こんにちは!アシスタントアドバイザーの森田です🌷

最近、大学のキャンパスにある銀杏並木が黄色く染まってきてとても綺麗です。去年はお家からマナビスに行くまでの道にある銀杏をみてそんなことを考えていたので、一年って早いなあ、、、としみじみ感じます。

2021年も残りわずかですが、やり残したことはありませんか?私は英語の勉強がまだまだ足りていないなと痛感しているので、残り二ヵ月頑張ります🔥皆さんも何かあれば、一緒に頑張りましょう!!◎


さて、高校2年生の皆さんは、模試の振り返り会過去問演習会がそろそろ開催されますね。

どちらも非常に重要なので、ぜひ参加していただきたいです。

特に、過去問演習会は、今の自分と志望校までの距離がどのくらいなのかを知る良いきっかけになると思います。

私は初めて志望校の過去問を解いたとき、あまりにも自分から大学までの距離が遠すぎて、衝撃を受けた覚えがあります。

そこから、受かるためには何をするべきか考え、勉強を進めていったので、しっかり対策することが出来ました。

高2生のみなさんはぜひ、この機会を利用して志望校に近づいちゃいましょう!!💮


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================