ページ

2022年1月31日月曜日

第一歩

 こんばんは、AAの前田です!

2022年が始まって一か月が経ちますが、みなさんは年始に今年の目標を立てましたか?そんなの当たり前だと思うかもしれませんが目標を持つことはとても大切です。ここで一つ詩を紹介したいと思います。


第一歩』  

  十里の旅の第一歩

  百里の旅の第一歩

  同じ第一歩でも 覚悟がちがう

  三笠山にのぼる第一歩

  富士山にのぼる第一歩

  同じ第一歩でも 覚悟がちがう

  どこまで行くつもりか

  どこまでのぼるつもりか

  目標が その日その日を 支配する  


これは野球の名門横浜高校で大切にされている詩です。


どんな目標を持って、その目標をどれだけ意識しているかで日々の行動は変わってきます。大学受験に関しても、第一志望合格という目標を常に意識していれば勉強への姿勢も変わってくるはずです!


特に高1・高2のみなさんは第一志望という目標と、その目標と自分の実力の差をもう一度確認して、日々の勉強に取り組んでいきましょう!


三年生のみなさんは二次試験まで一か月を切り、さらに私大の入試が本格化してくる頃ですね。あとは目標に向かって突っ走るだけです。試験当日は”その日できるベスト”を出せるように頑張ってきてください!!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================