ページ

2018年5月6日日曜日

病にかかる時期が今年もやってきた、、、

最近、暑いですね。暦の上ではもう夏らしいのでどうりでって感じですよね。もう暑くて暑くて、すべてのことのやる気がそがれる最近でした。。。
こんにちは!AAの横溝です!

ゴールデンウイークが終わろうとしていて現実逃避しているそこの君!病気にかかっている疑惑です!ゴールデンウイーク明けに休みなれしすぎて朝起きれないとかやる気が出ないとか、、、
皆さん毎年おなじみの五月病ですね!残念ながら常時やる気が希薄な僕には無関係でしたが(常時五月病患ってます)、きっと周りに休み明け死にそうな顔しながら学校来る人もいるのではないでしょうか。どうにかしてやる気、活力、起こしてあげたいですね。。。
そういう時は楽しみを持つ!っていうことが大事です。友達に会いに学校に行くって考えれば別に朝起きて学校行くなんて全然つらくないはず・・・?なんでも楽しいことならきっとやる気も活力も起きるはず!なので休み明けはただだらだら休みの習慣お引きずるのではなく、いろんな楽しみとともに楽しく元気に過ごしたいですね!

==========================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                   ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

==========================