ページ

2018年5月4日金曜日

青い春

こんにちは、渦尻です!

最近温かく(もはや暑く)なってきましたね。

高校生は、もうすぐ部活の大会やら体育祭やらで忙しい時期なのかな?

自分は高校時代サッカーをやっていまして、
最近のような暑い日には部活生時代を思い出します。


どれだけ頑張って練習しても、最後まで公式戦には出られませんでした。

けど、あの頃の頑張った経験は確実に自らの血肉となり、自分を支えています。

大学入試の結果もそのおかげといっても過言ではない。


マナビス生の皆さんには、マナビスに入会していただいている以上、
しっかり勉強に時間を割いてほしいなと思います。

でもなにか自分のやりたいこと・好きで続けているものがある人には
1区切りするまでしっかりやり切ってほしい。


あとは体育祭・文化祭等の学校行事。

あんな甘酸っぱい経験ができるのは高校生のうちですよ笑
後悔しないように積極的に参加しましょう!

勿論受験生の皆さんは勉強とのメリハリはつけてね。


なんか重い話になっちゃった?気がするけど、
要するにしっかり青春を謳歌してくださいってことです!笑

3、4年後、振り返ったときに満足できるような思い出・経験を
今のうちにたくさん作っておきましょう!

それがあなたの受験勉強への原動力にもなります!!


なんかいい話があったら校舎で聞かせてくださいね!



=====================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
開館時間 (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

=====================