ページ

2021年12月8日水曜日

つながっていないようでつながっている

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!もう12月になって冬になりました~って感じが寒さでひしひしと伝わってきますね笑もう朝は布団から出れなくなってきたので、暖房ガンガンつけて布団内部と部屋の温度を一緒にしたらすぐ布団から出れるんじゃないかな~と思う今日この頃です笑

冬期は部活の大会やそれが終わるとトレーニング期間に入ると思うので忙しくめちゃくちゃ疲れる時期だと思うんですけどどうでしょうか?あってますかね?笑
僕は冬期は泳ぎ込みと筋トレで死んでた記憶があります、、、。

そんな部活がハードな時期でも勉強も両立してやらないといけないですよね、、、。
しかし!その部活との両立は皆さんを最強にしてくれるということを話したいと思います!

まず部活を頑張れる人は一つのことに集中して頑張れる人なので、まず間違いなく勉強も頑張れます!でも誘惑が多かったり、言い訳がすぐ作れる環境にあったり、勉強はとにかく逃げ道が多いから頑張ろう!と思っても継続しにくいですよね、、、。

でもそうは言ってもやっぱり勉強頑張りたいですよね、、、。

というわけで勉強と部活の両立はどうしたらいいかというと、、、

誘惑のない環境を作る!もしくは逃げ道がない環境を作る!

すべてはこれに尽きます!
部活もそうですよね、どんなに嫌だなと思いながらも練習があったら友達と頑張って行って練習する、その繰り返しで成果が出ますよね!

なので皆さんはぜひマナビスを利用して嫌だなと思うときもマナビスに友達と来て頑張りましょう!友達がまだいない人もぜひ誘って一緒に来てください!誰でもお待ちしてます!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================