ページ

2021年12月3日金曜日

師走!!!💨

 こんにちは~!アシスタントアドバイザーの森田です。🍂

もう十二月ですね。あっという間過ぎてびっくりします。残りわずかな2021年も、楽しく過ごしたいです。(^^)


前回のブログで、共通テストまで50日を切った!というお話をしましたが、私大志望の方、特に共通テストの比重があまり大きくないよ、という方は、共通テスト対策ばかりに気を取られてしまうのは注意が必要です。

というのも、共通テストが終わると、私大入試まであっという間で、過去問とじっくり向き合う時間がありません!!😨

また、入試期間は想像以上に体力も心も消耗してしまいます。

私の第一志望校は共通テストの比重が大きかったのでかなり対策していたのですが、第二志望以下のために、もう少し私大対策やっておけばよかったかも、、、と今振り返って思います。安全校であっても、対策が不十分だと不合格になってしまいます。実際私も模試でずっとA判定だった大学に合格出来ませんでした、、、。受かっていると思って軽い気持ちで合格発表を見たときの「不合格」という文字は衝撃的でした、、、。

皆さんには同じ経験をして欲しくないです。


今自分がやるべきことが何なのか、しっかり見極めて残りわずかな時間を有効に使いたいですね。