ページ

2018年7月18日水曜日

夏の過ごし方 ~渦尻編~

どーも!皆さんこんにちは! AA渦尻です!!(YouTuber的な)


最近やたら暑いですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

この間ブログで話したように、マナビスは夏期講習期間に突入しています!
ぜひ朝から来校し、1日の時間を有効活用してくださいね。(特に部活生!)


なぜこんなに朝からの来校を推しているのかというと、
自分がマナビスに入会して一番学力を伸ばせたのは高3の夏休みだったからです。

僕は入会時期が高3の4月と割と遅く、他の人との差を埋めるので精一杯でした…
その遅れを一気に取り戻し、さらに(偏差値的に)多くの人をぶち抜いたのが
夏休みだったわけです。

これから夏休みを迎える受験生たちに、夏を乗り切るコツを少し伝授したいと思います。


その一! 長期的な計画を立てる

実はあなたが行きたい大学に現役合格するために、
こなさなければいけない量はだいたい決まっています。

そこから逆算してこの夏に終えなければならない学習量を確認し、
マナビスでアドバイザーと相談しながら、毎日どのくらいのペースで進めるかを
決めていきましょう! 日ごとにやる内容まで決めていけるとベストです!


その二!学習リズムを作る
 
学習を毎日どのように進めるかを決めると、自ずとどのように生活していけばいいかが見えてくると思います。

生活習慣を安定させるために、マナビスに来校する癖をつけてください!

毎日9時に来校→1コマ受講→お昼→自習→1コマ受講→今日の復習→21時帰宅
のような生活を毎日続けると、習慣的に長時間勉強することが可能になります。
これは秋以降にも大きな武器になりますよ!


うまく伝わったでしょうか? やはり文字にするのは難しいですね笑

もっと話を聞きたい! 相談事がある! という方はぜひ校舎までお越しください!!


 
================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================