ページ

2018年7月30日月曜日

模試を有効活用しよう!

こんにちは!AAの小林です!

三年生のみなさんはマーク模試お疲れさまでした!自己採点の結果はどうでしたか?
今回の模試で日々の勉強の成果を存分に発揮できた人、思うようにいかなかった人いると思います。

私が中学の時に言われた言葉で、「模試は健康診断」というものがあります。
これは、模試は自分の弱点を明らかにしてその対策を練るためのものであるという意味です。健康診断で悪いところが見つかったら、お薬や手術など、治す方法をお医者さんと相談すると思います。同じように、模試を受けて自分の弱点がわかったら、その弱点をなくす方法を考えましょう!弱点克服の方法がわからないときは、アドバイザーが一緒に考えます!!

模試を有効活用して、弱点をなくしていきましょう!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

    ☆夏期講習期間中 09:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================