ページ

2019年6月26日水曜日

梅雨が来た。

こんにちは!やっと風邪が治りましたAAの平澤です。
まさか大学生になって二ヵ月で体調崩すとか自分でもびっくりです(笑)
(一番気を付けてない人が言ってますが)皆さんも体調だけは本当に気を付けてくださいね。

そんな中ついに今年も梅雨がやって来ましたね。梅雨だからって極端に雨降りすぎだと思いませんか。しかもちょっと前あんなに晴れてたくせに、こんなに降るんだから恐いもんです。さらに、先日の梅雨入りの日では僕の傘が壊されました。腹立つので風邪も梅雨のせいにしておきます。

そういえばなんで「梅の雨」って書いて梅雨なのか知ってました?諸説あるみたいなんですが、ちょうどこの6~7月が梅の育つ時期だからみたいですよ!ためになりますね。まあ自分、梅食べれないんですけど。

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================