ページ

2019年6月16日日曜日

大学生もたくさんお勉強します

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!今日は天気がいいから上機嫌です!笑

皆さん、間もなく期末テストの時期が近づいてきたのではないでしょうか?
僕もあと一か月でテストなのでお勉強の計画立てて始めてるところです。毎日3時間ぐらい勉強しているので、頑張れば受験生越えられる気がします笑 受験生は僕に負けてる場合じゃないと思うのでお勉強頑張ってください。

ところで、定期テスト期間になると受講をしなくなる風潮ありますよね、、、。
実際、テスト勉強しないとヤバいし、提出物とか終わってないと受講よりそっち優先しちゃいますよね。それで切羽詰まってテストもできなかった、、、みたいな笑

というわけで!今回はテストと受講を両立させよう!って話をしようと思います!

結論から言ってしまうとズバリ”先手必勝”です!やらないといけないことが出来たら即行動!人は余裕があるときほど油断してやらないで余裕がなくなってからようやく焦ってやり始めるので、余裕があるうちに頑張ってやりましょう!あとテストまで2週間ぐらいあると思うので今からテスト勉強と受講の計画を立てていればまだ間に合うはず!

部活とかで忙しいとは思うけど、隙間時間を活用してみたり、受講の範囲をテスト範囲にしてみたり、工夫はいろいろできると思うので頑張ってね!

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================