ページ

2019年6月20日木曜日

手帳のススメ

こんにちは!AAの小林です!!

突然ですが、みなさん手帳って持っていますか?

私は個人的に手帳を書くのが好きなので、月例面談の時に「手帳持ってる?」と生徒さんに聞いたりしているのですが、ほとんどの方に「持ってないです…」と言われます。

手帳をいちいち開いたり書いたりするのはめんどくさい…という風に思っている方が多いのでしょうか。私も、中学生の時はそう思っていました。でも、実は手帳を持ってない方がめんどくさいかなーと最近は思います。

なぜかというと、自分の予定を把握できていないがために、やろうと思っていたことが出来なくなったりするからです。生徒さんの中には、模試の日程を把握していなくて、その日に受講の予定を入れてしまい、受講予定が狂ってしまった…という経験をした人もいるのではないでしょうか。受講の予定を立て直すのはめんどうですよね。

そんなことにならないためにも、私は手帳を持つことをおすすめします!!
手帳でなくても、スケジュール管理アプリなど自分が使いやすいもので構わないので、自分の予定がちゃんと把握できるもの使いましょう!

自分の予定が把握できるようになると、勉強の計画も立てやすくなって成績向上にもつながります!
また、過去の自分を振り返ることが出来ておもしろいですよ!

部活や学校行事で忙しいマナビス生こそ、手帳を活用して、できるマナビス生になりましょう!
スケジュールの相談などは月例面談時に承ります!!

それでは、マナビスでお待ちしています!!


================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================