ページ

2019年6月8日土曜日

坂道

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!梅雨入って気分最悪ですね!笑
低気圧のおかげでちゃんと頭痛がするし、雨だと外にも出たくなくなっちゃうから切実に早く梅雨明けてほしいです、、、。

ところで、タイトル気になりませんか?笑
僕が坂道グループ好きだからそういう感じの話するんだろうなって思った人いるかもしれないけど、残念ながらめちゃくちゃためになる坂道の話なので是非最後まで読んでね!笑

僕たちの人生は坂道に例えることが出来るらしいです。これだけじゃ意味わかりませんよね笑 具体的には上り坂は上ってるときはきついし疲れるけど、頑張って上れば上に行ける、下り坂は下るのはすごい楽だけどそのままずっと下っていると下に落ちる、といった感じです。自分がきつい、苦しいと思ったときは今上り坂を上っていて、もう少し頑張ればレベルアップできる!と思って、あともう一歩頑張ってみてください。きっとレベルアップできます!自分が楽してるな、何もしてないなと思ったときは今下り坂を下っていてずるずる落ちていると思って、そこで一歩踏みとどまってみてください。きっと落ちてきたことに気が付いてまた上ろうってなります!

というわけで、上り坂と下り坂しかない素晴らしく極端な人生ですが、人生の一つの見方として参考にしてはいかがでしょうか!ただし、頑張りすぎも良くないので息抜きもちゃんとしてね!笑

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================