ページ

2020年4月5日日曜日

時間があるときにやってみよう

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!寝ている間に足首をねんざしました、、、泣
一体寝ている間に何をしていたのかすごく気になりますね、、、

さて、皆さんは今日も元気に引きこもり生活を満喫(?)しているのではないでしょうか?僕も基本的に日々自宅警備をしているので、そろそろプロの自宅警備員になれそうな気がします笑

さて、そんな時間が有り余ってやることが分からなくなってきている人たちへやってみてほしいことみたいなのを書いてみます。(横溝が高2夏~高3春にやっていた暇つぶしリスト)

※文系の人には苦行でしかないことを書くので文系の人はこの人頭おかしいなっていう目線で見ていただければ大丈夫です、、、

①1~40までの平方数の暗記
②2ケタ×2ケタの暗算
③数学の公式を一から導出
④物理の公式を一から導出
⑤化学の周期表7周期暗記(ランタノイド、アクチノイドを除く)

高校生の時は全部できてて勉強にとても役立ちました!(今は覚えてないやつとか絶対ある、、、)

理系の人はやって損はそんなにないはず!暇な人はお試しあれ!

明日から講習期間から通常に戻るので開館時間にご注意を!!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================