ページ

2020年4月6日月曜日

おうちでお勉強

こんにちは!AAの小林です!

突然ですがみなさんはお掃除や整理整頓は得意ですか?

わたしは自分の部屋があまりきれいじゃなくても気にしないタイプなのですが、最近家にいる時間が長くてさすがにお掃除しなきゃなと思い始めました。


最近家で勉強する時間が増えてきているのではと思いますが、家で勉強するのが苦手だなと感じている方もいると思います。

わたしも家だとどうしても集中できなくて、高校生の時はほぼマナビスでしか勉強していませんでした。

普段はそれで全く問題がなかったのですが、受験直前の年末年始、マナビスが休館している間、家で勉強する習慣がなさ過ぎて全然勉強できなかった…なんてことがあり、やっぱり家で勉強することも大事だったと感じました。


自分の部屋が散らかっていて全然勉強する環境じゃないよっていう人はお部屋の片づけから頑張りましょう!私も片づけ頑張ります!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================