ページ

2022年1月16日日曜日

大器晩成

おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!
最近、寒さ極まれりって感じですね!個人的には家から出るハードルが大幅に上がり、朝は絶対に外に出たくないと思いながら学校に行く日々が続いております、、、。早く暖かくならないかな、、、。

高3生は今日で2日間に及ぶ共通テストがようやく終わりましたね!皆さんお疲れさまです!
共通テストが受験初戦だった人も多いと思います!まずはこの共通テストをしっかりやりきった自分を労って褒めてあげてください!よく頑張りました!

高1・2生のみなさんも共通テストチャレンジがあると思うので、来年・再来年の本番に向けて頑張ってください!

さて、いよいよ大学受験が本格的に始まります!共通テストが終わってから私大の一般受験の初日まで実は2週間ぐらいとそれほど時間に余裕はないです。

この残りわずかな時間をどれだけ有効活用できるかで、間違いなく合否を大きく分けます!
特に過去問をとことんやり込んで苦手を潰していくことは最後の最後の得点力に繋がります!そして、受験が終わった大学でもその時解いた問題でできなかった問題はできるだけ復習しましょう!これが次に受験するときの力になります!

最後の最後まで諦めずやるべきことをやり続ければ、入試期間でも得点率は確実に上がっていきます!入試も受験をしていくうちに慣れてきて自分の実力をしっかり発揮できるようになってきます!なので、共通テストがどんな結果であっても諦めず!最後の最後まで全力でこの受験期を駆け抜けましょう!
私たちも最後の最後まで全力でサポートします!!!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================