ページ

2022年1月8日土曜日

雪に耐えて梅花麗し

 こんにちは、AAの前田です!

先日は雪の降る一日になりましたね☃粉雪どころか大粒で、気づけば積もっていて驚きました。とても寒いので特に三年生の皆さんは体調管理に気をつけていきましょう。入試の日に雪降らないといいですね。。


さて、共通テストが日に日に迫ってきていますね。みなさんは本番を想定した勉強はできているでしょうか?

本番を想定した勉強とは例えば、実際の共テの時間割に合わせて問題演習をする、などです。特に朝早い科目に対して良い状態で臨めるように日頃から練習しておきましょう!

それに加えて、一番大切なのは練習の時から緊張感をもってやることだと思います。本番と同じだけの緊張感を持つのは無理ですが、なるべく本番に近い状態を作りましょう。それが出来れば本番は怖いものなしです!


精神的な話にはなってしまいましたが、メンタルは受験の結果を左右してくるものだと思います。不安を打ち消すためには良い準備をすることです。残り一週間で最高の準備をしましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================