ページ

2022年1月30日日曜日

成功の秘訣

おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!
もう気づいたら年明けて1ヵ月も経つんですよね~、早すぎる、、、。研究が思ったより進んでないのといよいよ社会に放たれるまであと一年というカウントダウンが始まってしまうことに震えながらも今日を元気に生きてます笑みなさんは元気ですか?

いつもタイトル通りではなく、タイトルを少しひねったことを話すひねくれものの横溝ですが今回はタイトル通り僕が考える成功の秘訣を少し書きたいと思います。

成功するための秘訣は、、、

①上手くいく方法を知り習得すること
②失敗する方法を知りそれが起こらないように万全に対策すること

この2つが大事ですが特に②は意識している人はあまりいないのではないでしょうか?

たまたま上手くいくなんてことはよくあることで、実際意図的に成功を引き寄せることは難しいことです。(だから成績を上げることは難しい)

しかし、失敗を減らすことは成功を増やすことよりは容易い

失敗は明確な原因が見つかりやすく修正がしやすいので、失敗を減らすことで成功を少しずつ引き寄せていけば、いずれ偶然ではなく自力で成功を手繰り寄せる力が手に入るはず!

なので、常に今日の失敗は明日の成功をつかむための失敗する方法のデータ集めだと思って、たくさん間違えてたくさん学んでください!それがいずれ成功へ導きます!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================