ページ

2022年1月27日木曜日

絶対なんてことは絶対にない

おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!
いよいよ高3生は私立大学の入試が始まり、高1・2生はこの学年最後の模試がすぐそこまで迫ってますね!この時期はとてもやることが多いので、大変だと思いますがめげずに頑張りましょう!

志望校に合格したい高3生、成績を上げたい高1・2生のみなさん!
多忙過ぎて心が折れかけてませんか??

試験の直前になると不安がよりいっそう大きくなって押しつぶされそうになることはよくわかります。特に緊張して頭が真っ白になるとか想像しただけで、、、。

しかし!ここが踏ん張りどころです!
諦めるにはまだまだ早すぎる!

高3生は模試はたくさん受けてきましたが、大学入試はせいぜい多い人でも2・3回程度しか受けていない素人なのです!試験は場慣れすればするほど結果が出やすくなるので、実力が出しきれていない人も多いのではないでしょうか?
これからさらに大学入試を経験するとと思いますが、その都度ちゃんと反省をして次の入試ではどうしたら実力が出し切れるか作戦を練りましょう!!そして!実力を得点につなげましょう!!!

高1・2生も模試は数回しか受けてなくて、本気で臨んだ回数は少ないと思います。なので、そんな対策もきっちりしていないで都合よく成績が伸びるなんてことはありません。今一度、模試で得点を取るにはどうしたらいいか、どこを対策すると自分は成績が伸びそうか、時間配分と設問ごとにどのくらい点を取りたいか、考えることはたくさんあります!こうして準備をしっかりした結果の成績に繋がります!しっかり対策しましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================