ページ

2023年3月9日木曜日

置かれた場所で咲く

来週コントをすることになりました(!!)

パワポなどの資料作成を請け負っていたら、フリップネタも作ることになりました…しかもネタをするのも私らしいです。演劇経験も脚本経験も無いので任されたときはすごく困りましたが、「任されたならやるか~」と思って不慣れながら頑張っています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか、準備に勤しんでいるAAの熊谷です!


タイトルにも書いた「置かれた場所で咲く」は、ノートルダム清心女子大学で学長をされていた渡辺和子さんの著書のタイトル『置かれた場所で咲きなさい』から引用しました。

受験生の時に知った言葉で、上手くできた自分もできなかった自分も肯定してくれる気がして、今でも自分の原動力になっています。


高校3年生の皆さんのほとんどは受験を終えたかと思います。

まずは、目標に向かって努力した自分のことを精一杯褒めてほしいです!

自分が使ってきたペンの本数、紙の枚数を想像してみてください

きっと、これから立ちはだかるであろう辛くて大変なことも「大学受験に比べればそうでもないな」と思えるはずです


大学生活は多分皆さんが思っているよりもすぐ終わります。

受験はゴールではないので、やりたいことがあったら何でもチャレンジしてほしいです◎(私は大学2年から周りの子たちとは違うコースに進むことに決めました☆)

一緒にマナビスで頑張ってくれてありがとう!

高2高1のみんなは今年度も一緒に頑張ろうね!

ではまた、校舎でお会いしましょう…(`・ω・)b★



みんなを労うカエル


================================

                             ☎044-322-8261
開館時間 (月)~(金) 14:30~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら



================================