ページ

2019年1月6日日曜日

前だけみてろ

 こんにちは~河合塾マナビス向ケ丘遊園校の塩崎です!
 今年から年齢的にお年玉がもらえなくなって結構ショックでした。しかも来年からあげる立場になるとの非情宣告…果たして僕のお財布は耐えることが出来るのでしょうか笑

 そういう中でも、ポジティブ思考ができるのが僕のいいところ。例えば、その分、いとこの喜ぶ顔が見られるだとか、無駄遣いしなくなるだとか。そういう風に臭いものにふたをしていいとこどりをしてしまうのは本来なら悪いことですよね😜

 しか~し、もしかしたら今の受験生にはこの考え方をしてみるのもいいかもしれませんよ。偏差値、過去問の点数、他人の点数の上昇、いやこの時期はもしかしたら世の中のすべてが苦になっている方もいるような気がします。

 でもね、君たち受験生は今のいままで頑張ってきたんですよ。しいて言えばそんな風に思えるほど一生懸命勉強してきたということです。確かに模試で発覚した自分の弱点に関しては勿論突き詰めなければならないのですが、そういう数字だけのデータにもう一喜一憂しなくてもいいんです。これまで目の前の課題を解決してきた君たちにとってもはや目指すのは合格の二文字のみなのですから。

 合格まで一つ演習を積むことが出来た、弱点が分かった…

 こんな風に考えるのは難しいかもしれませんが、最後まで信じてきたことはきっと裏切りません。さあ、未来の笑顔に向けて突っ走れ!!!!!!
================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================