ページ

2019年1月9日水曜日

せいでんきびりびり

新年あけましておめでとうございます!
2019年初勤務、初投稿になりますAAの横溝です!

最近のブログは受験の事ばっかりなので
ちょっとお気楽な話をしたいと思います笑

最近、1日10回は3000ボルトの電気ショックに襲われます。
ほんとにいじめかってくらいくどいし絶妙に痛い奴らです。
あの金属に触れると発生する奴らです。
まじでくどすぎて悩んでます笑

こんな高電圧危ないんじゃない?みたいなこと
思ったことありませんか?笑
(なかったら静かにブログ閉じてもらって大丈夫です、、、)

実は流れてる電流が1mAほどしかないんです!
電圧は簡単に言うと電流を流す力みたいなものなので、
本当に危険なのは電流が高いことなんです!
電流は簡単に言うと流れる電気の量なので電流が大きいと
体内にドバドバ電気が流れて大変なことになっちゃいますよね、、、

身の回りには不思議なことが沢山あるので、少しでも疑問に思ったら
調べてみるととても面白い発見になったりします!
そんな勉強をする科目するのが”理科”なんです!
身の回りのあらゆることの見方が変わり視野が広がり
自分の世界が変わります!
是非そんなとてもとても面白い理科を学んではいかがでしょうか!

以上、横溝の理科のすすめでした笑

================================

河合塾マナビス向ヶ丘遊園校
                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================