ページ

2021年7月11日日曜日

あっという間に過ぎ去る日々

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!
足の小指をぶつけて爪が割れたAAの横溝です!とんでもなく痛いので皆さんはお気をつけて、、、。

そろそろ皆さんはテストも終わりいよいよ夏休みに入るころではないでしょうか?
皆さんは夏休みの予定はもう決めましたか?

僕は通常運転で研究を頑張る予定ですが、、、(夏休みとは、、、)

皆さんも周りから夏休みは勉強しなさいとしつこく言われているかと思います。というわけで夏休みにしておいた方が良いことをいくつか書くので、これを参考に勉強頑張りましょう!

①今まで学習した範囲の総復習
 今まで苦手だから避けてきたものや復習が追い付かなくて放置してしまったものを巻き返すチャンスです!特に、これから受験科目として使う科目は苦手な単元が残っていると、後々復習していくのが大変なので今のうちに復習しておきましょう!

③模試に向けて
 皆さんは模試が8月にあると思いますが準備はできていますか?前回より良い結果を出すためには前回の結果を分析して、どこができていなくてどうしたら点数が上がるか考えて対策する、模試の問題傾向から時間配分やどこでどのくらい点数を取るか決めておいたりすると、模試本番で焦らなくて済みます!

③志望大学調べ
 こんなに時間を取れる機会はそうそうないので、この夏休みの間に興味のある大学や学部学科を色々調べてみましょう!特に、まだ志望校が決まっていなかったらオンラインで説明会をやっている大学も多いので参加してみてはいかがでしょうか!マナビスでも8月にオンラインで説明会があるのでぜひ確認してみてください!

というわけで、夏休みはやることがかなり多いはずです!これに夏休みの宿題も乗っかってくるはずなので、計画的に勉強を進められるように今からしっかり計画を立てておきましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================