ページ

2021年7月7日水曜日

もうすぐテスト

 おはようございます!こんにちは!こんばんわ!
AAの横溝です!お久しぶりですね!僕は研究と課題で大忙しの日々を送っております、、、。

さて、皆さんはテスト期間?もう終わった?ぐらいだと思われますが調子はいかがですか?
もちろん!毎日勉強している皆さんならさぞ結果はよいことでしょう!!、、、?

という話は置いといて、このテストが終わった後に皆さんは復習やってますか?
これを聞いて半分ぐらいの生徒は「え、何のことですか、、、」という反応をされます笑

嫌なテストが終わったらそりゃそうなりますよね、、、。

しかし!その嫌なテストの後の復習が一番成績が伸びる勉強になります!!(←ここ大事!)
なぜかというと、テストで分かるのは点数だけでなくその範囲の自分の苦手なポイントや自分が出来ると思っていて実はできてなかったという思い込みをしていたものを振り返ることが出来ます!

これが改善されるともちろん成績は上がりますよね!

なので、このテスト後!皆さん気を緩めずに復習をきっちりして勉強頑張りましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================