ページ

2021年7月26日月曜日

アスリート

お久しぶりです!AAの先山です!オリンピック開催しましたね。自分の大学は小池百合子都知事がボスなのでオリンピック休みということで大学に1週間の休みをもらえました👍水泳の池江選手が白血病を乗り越えてオリンピックの舞台に立っていると思うと感動しました、、、

オリンピックを見てて思ったことはスポーツ選手の活躍は自分たちにも勇気を与えてくれるんだなと思いました。あの選手はあんな怪我をしながらも活躍しているんだ「自分も頑張ろう!」となりました。

受験生の皆さんもスポーツ選手と同じだと思います。半端ないプレッシャーの中で勉強して試験という試合に出るわけですから、やっぱりそんな姿は誰が見てもカッコいいと思います。受験だとほかの人にも勇気を与えることもあると思いますが、僕もそうだったのですが一番は未来の自分だと思います。あの時あんなに頑張ったんだから今、もっとがんばろうと思うことが出来ます。

そんなことを思えるようになることは自分にとっての財産だと思うのでこの夏でいい勉強サイクルを作れるように頑張りましょう!!!


================================

                             ☎044-322-8261

夏期講習期間(7/22~8/29)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================