ページ

2022年7月26日火曜日

2022夏🍉

 こんにちは!アシスタントアドバイザーの森田です!

夏休みが始まり、いよいよ高校三年生のみなさんは受験勉強を本格化させているころでしょうか。

「夏は受験の天王山」と言うように、夏休みは受験生の皆さんにとって特に重要な期間です。

実際、私が受験生だった2年前(!)の夏は、高校生活、いや、それまでの人生で一番勉強した期間と言っても過言ではありません。


それでは何故、夏休みが「天王山」=「勝敗の分かれ目」となるのでしょうか。

私が考えた答えは、夏休みは自分で自由に使える時間が多いからです。

「学校」という制約が無い以上、皆さんは自分でスケジュール管理を行わなければなりません。

いつもは学校のために早起きしてた人、

夏休みは時間があるからと言って遅く起きていませんか?

「明日も休みだから今日はいっか」と、来校予定を引き延ばしていませんか?

逆に、同じマナビス遊園校には「夏休みは毎日10時来校する!」という目標を立てて、それを毎日実行できている人もいます。

朝活に参加してから来校してくる子、閉館時間まで頑張っている子もいます。


この先の結果は一目瞭然ですね。みなさんはどちらですか?

良くも悪くも、自由に使える時間は沢山あります。


また、受験勉強をしている中で、悩みがでてきたり、孤独を感じるときがあると思います。

私も受験生の時はそうでした。

そんなときは、気軽に、私たちスタッフに話しかけてください!

同じく大学受験を経験した先輩として、そして同じマナビスで頑張る仲間として、皆さんのことを全力でサポートいたします。

マナビスで一緒に頑張ってくれたら、私たちもとても嬉しいです。

2022年夏、合格に向けて駆け抜けていきましょう!!!🍉

マナビスでお待ちしてます!

================================


                             ☎044-322-8261

夏期期間(7/23~8/28)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら


================================