ページ

2022年7月2日土曜日

見据える先は、、、

おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!
最近、めちゃくちゃ暑くなってきましたね!日中は自分の体温と同じくらいの気温になるので、いよいよ熱中症になるんじゃないかと思いながら生活してます、、、。皆さんもくれぐれも無理はしないように、、、。

皆さん、習得度テストはやっていますが?

講座のテキストが1冊終わるごとにやるはずですがちゃんとやってますか?
「忘れてた、、。」とか「もう一回復習してから、、、。」とかいろいろ言い訳をつけて、気づけばやってないということがないですか?(最近結構見かけますが大丈夫ですか?)

というわけで習得度テストの重要性を今回はツラツラ書こうと思います!
①講座の定着度の確認ができる
 習得度テストは講座の最後に必ず受けるものですが、受講を全てやりきり、しっかり定着できている時は習得度テストは必ず満点が取れます!(例外は無いはず、、、)というわけで逆に言うと習得度テストが満点じゃない時は必ず復習すべきポイントがあります!ぜひ、間違えたときにすぐ復習しましょう!
②復習するいい機会になる
 復習を後回しにしがちな人も習得度テストをやると少なくともこの範囲は復習しないとまずいなと思うことはないでしょうか?習得度テストはその復習ポイントを明確化して、復習の時間を作れるいい機会なので、講座終了時に限らず忘れてそうなものがあったら、ぜひ解き直ししてみましょう!
③自信につながる
 解いて高得点が取れるようになってくると、自分の勉強法がしっかり確立されて成績も順調に上がっていることが目に見えるようになってくるので、すごく自信につながります!習得度テストをするごとに勉強習慣の見直しもぜひしてみてください!


というわけでやることは山のようにあるとは思いますが、もうすぐ夏休みなので、これからもっと勉強頑張っていけるように、まずは目の前の習得度テスト頑張りましょう!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(金) 14:30~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら


================================