ページ

2022年11月29日火曜日

受験応援プレイリスト

今日は雨ですね~~~☔
少しでも気分を上げるために、一問英語なぞなぞを出したいと思います。

What room does ghost not need?
(おばけにとって必要のない部屋とは?)

答えはこのブログの最後にへどうぞ~~


さて、本日はタイトルの通り、私が受験勉強辛くなった時に聴いていた、曲を3曲紹介したいと思います!

どれも頑張る皆さんの背中を押してくれるような曲ばかりなので、休憩時間に是非聴いてほしいです☻
逆に皆さんの聴いている曲も教えて欲しいな~~(他のAAさんのも😶)

①可能性/サンボマスター

有村佳純さん主演の映画、『ビリギャル』の主題歌でもあります!

ダメじゃないよ僕たち 終わらせんな 可能性

というフレーズに、「もう私はダメだ~~~😭」となりがちだった私は何度も救われました。

②センス・オブ・ワンダー/sumika

私自身、sumikaさんの曲が好きでよく聴くのですが、この曲は受験期に出会えてよかったなと思える曲です。

挑め
まだ見たことない自分へ
何者にでも変われる
諦めかけていた運命の向こうへ
進めそれが全てさ
本当のスタートラインさ

 思うように結果が出ず、諦めかけようとしていた自分は、この曲にとても励まされましたし、まだ自分は出来る!勇気がもらえました。


③サザンカ/SEKAI NO OWARI

2018平昌オリンピック・パラリンピックでNHKのテーマ曲として製作された曲です。MVも好きなので見てほしい~~~。

誰よりも転んで 誰よりも泣いて
誰よりも君は 立ち上がってきた
僕は知ってるよ
誰よりも君が一番輝いている瞬間を

孤独を感じがちだった受験期に、自分は一人じゃないと思えるようなこの曲には、とても救われました。 


以上、私の受験期思い出ソング3選でした!!!!

今でもこの曲たちを聴くと、頑張っていたころを思い出して、「あの頃の自分に負けてられない!」と、自分を鼓舞できます(^^)

皆さんに刺さる曲はありましたでしょうか。

ほかにもたくさん紹介したいところですが、長くなってしまうのでまたいつか。



それでは今回はこの辺で~~~







☆なぞなぞ答え☆
The living room (リビングルーム)
おばけは死んでいて、“living”(生きている状態)ではないため。👻


================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(金) 14:30~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

★河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)からのお知らせ★


今年度入試は、過去最高の実績を更新!

①河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)の2022年合格速報


君も次に続こう!合格の秘訣が満載

②2022年「現役合格」を勝ち取った先輩の合格ストーリー


※河合塾マナビス(湘南ゼミナール主催)サイトはこちら


================================