ページ

2020年2月27日木曜日

生徒より家が近い気がします。

こんにちは!
最近姿を見せませんでしたが、実は生きていましたAAの平澤です。

マナビスによく来る人は気づいていたかもしれませんが少しお休みしてました。
まあ特に深刻な理由とかではないので、AT時にでもネタにします。

そんな中帰ってくると、3年生はほぼ受験が終わったみたいですね。
こんなとき、各々の結果があるので、何を言えばいいかは結構迷います。

「この受験は、いつか君のためになる!」みたいなのもあんまり好きじゃないんですよ。だって、「いやいつだよそれ。」「綺麗ごとかよ。」とか思っちゃうわけで...

まあでも、皮肉なことに僕自身ためになってるなってときがあるんですよコレが。
多分大学とかに入ってもテストとかってあるんですよ。やっぱりテストって辛い...けどそんなとき思うんですよね。「まあ、あの受験生活に比べたら...」みたいな。

やっぱり辛い期間があると、また違う辛いときが来た時とかに比べたりするはずなんですよ。そんなときにこの受験の期間は絶対思い出すはずです。そうすると自ずともう一歩出せる気がするんです。

たかが1コ上のヤツが何言ってんだって話ですけどね。どこかで同じように思ってくれると嬉しいです。3年生はまたどこでお会いしましょう。僕は遊園が最寄駅なので、そこら辺にいると思います。では。



================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================