ページ

2021年4月11日日曜日

両立

こんにちは!AAの小林です!

先日健康診断があったため久しぶりに大学に行ったところ、大学周辺のお店が結構変わっていてびっくりしました。
4年生は授業が少ないので今年も全然大学に通わないまま卒業になりそうです。

高校生のみなさんも春休みが明けて久しぶりの学校はどうでしたか?
部活があったから全然久しぶりじゃなかったという人もいるかもしれないですね。
私は今サークル活動がほとんどできていないので、部活を頑張っている生徒さんがうらやましいです。

でも部活が忙しいとなかなか勉強しようという気にはならないですよね。
私も高2の夏までは部活優先で、家に帰ったら疲れていて勉強しようという気が起きなかったので一切勉強していませんでした。
その後、周りが勉強しているのを感じて焦ったのでマナビスに入会すると、部活をしつつも少しずつ勉強する習慣がつきました。

部活を引退するのが遅くて受験が心配という人もいるかもしれませんが、少しでも勉強の習慣がついていると本格的に受験勉強を始めたときの苦労が少ないと思います。

マナビスは自分の予定に合わせて受講の予定を立てられるので、部活が忙しい人も少しずつ勉強習慣をつけるところから始めてみてください!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================