ページ

2021年4月4日日曜日

若さは強さ

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!最近もう大学に行き始めているんですけど、新入生を多く見かけて初々しい姿をすごく懐かしく感じます。という僕も一応新入生という枠に入っているはずなんですがそんな雰囲気は微塵もないですね…。

最近気づいたことがあって、高校生の頃に英語と現代文をもっとちゃんとやっておけばよかったと後悔しております。

英語は今研究室のドイツ人の教授と英語で会話しているので、自分の英語力の無さに苦しんでおります。高校生の時にもっと話せるくらいまでやっておけばよかった…。

そして現代文、我ながらボキャブラリーの無さ、慣用句等の教養の無さは一級品ではないかというぐらい日本語そのものができていない気がします。最近で行くと漢字も怪しい気がします…。

そしてこれらは高校生の時に僕がこんなもんでも生活には困らないし受験も何とかなるだろうと途中で見切りをつけて諦めた科目たちなので、高校生の自分にやっとけと言い聞かせたいですね…。

というわけで!大人の言うこれはやっとけと言うやつは大体正しいみたいなのを4年越しに痛感させられたので、皆さんはこうならないように色々な科目をバランスよく勉強頑張ってください!自由に勉強できるのは今だけだよ!!

================================

                             ☎044-322-8261

春期講習期間(3/13~4/5)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================