ページ

2021年4月29日木曜日

GW初日

 こんにちは!AAの前田です!

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。自分は大学の部活と課題で忙しい日々になりそうですが、充実したものにしたいです。

高3生は部活をすでに引退した人と、そうでない人がいると思います。部活をまだやっている人の中からは、焦りを感じるという声もちらほら聞こえてきます。部活のことを考えるとなかなか勉強に集中できなかったりしますよね。

そんな皆さんに実践してみてほしいことは、自分の得意な科目、好きな科目だけでもやるということです。部活がある日に苦手を克服しようとしても疲れて思うように出来ないこともあると思います。苦手なものはオフの日に集中してやるなどと決めて、得意な科目だけでも毎日進めるようにしましょう!とにかく毎日少しでも勉強することが大切です。

高3生5月2日に共通テスト模試も控えています。部活をやっている人もそうでない人も、このゴールデンウィークで少しでも志望校に近づけるように頑張っていきましょう!!!

================================


                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================