ページ

2021年9月12日日曜日

越えられない壁は解体して越えられる高さにしてから挑みましょう

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!あっという間に9月になりましたが全然実感が沸かない今日この頃です。今年度も残すところあと半年、そしてあと4ヵ月で年越しと思うとけっこう時間なくてやばいなと思います、、、。

皆さんは過去問を解いては壁に当たってを繰り返してメンタルがボロボロになってきているかと思いますが得点力はついてきてますか?

壁に当たりまくってるんだから不安しか出てこないという人も多いのではないかと思います。しかし!壁に当たってからが演習で得点力が付くチャンスです!

力があることと得点できることは少し違いがあります。力があっても得点できない場合は実力が発揮できていない、もしくは利用しきれていないといった方が良いのでしょうか。簡単に言うと今まで付けてきた力を問題を解くために利用しきれていないことが大きな理由の一つにあります。

模試で点数が伸びない理由もきっとだいたいこれに当たりますよね。既習範囲でも普段解いていないような問題を解こうとしたら、解ききれなかったりするのはまさしく問題形式や出題傾向に対応しきれていないことになりますよね(?)。

なので、9月からの過去問の演習などでは問題を解いて得点をするためには!?をよく考えて演習してみてください!いずれ突破口が見えてくるはず!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================