ページ

2021年9月24日金曜日

ちりつも

 こんにちは。アシスタントアドバイザーの森田です☺


九月も残り一週間となりましたが、皆さんはどれだけ「勉強時間の確保」ができていますか?

私が受験生の時はとにかく勉強時間をできるだけ確保しようと心掛けていました。

例えばロング開館の日、マナビスは10時から開館しますね。

朝型だった私はそれまでの時間がもったいないと思い、7時頃から遊園のマクドナルドに行き開館まで勉強していました。☕🖊

それから夜の22時までマナビスで勉強したのち、お風呂に入りながら単語帳を開き(おかげで単語帳はしわくちゃ)、保湿をしながら音読、髪を乾かしながら世界史の資料集を読み、寝る前は世界史の教科書、、、

と、今思えばそこまで!?となるほど勉強することに心を奪われていたわけですが、何も後悔していません。

休日は13時間以上、平日は8時間以上を最低ラインにしていました。

空きコマを使えば平日でも10時間は勉強できましたよ。


この時期は進学先が決まる人が出始め、焦りを感じる人も多いと思います。

実際、私も、仲良しの子が私の第一志望の大学に行くことが指定校で決まり、少しだけ悔しい思いをしました。

しかし、勉強量の多さは「自分はこれだけ勉強しているから焦る必要はない!」という自信にもつながりました。


今からでも勉強時間を増やすことはできます。

ちょっと机に向かうのが難しいな、と思う人は、普段手に持っているそのスマホを単語帳に変えてみる、聴いている音楽をリスニング音源にして音読してみる、など簡単なことから始めてみるといいと思います。


第一志望合格に向けて、出来ることはどんどんやっていきましょう!!🔥🔥🔥

私たちも皆さんを全力でサポートします☆ミ

困ったことがあったらぜひ話してください!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================