ページ

2021年9月2日木曜日

夏が終わる前に

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
AAの横溝です!最近は暑さにも慣れて暑くても何も感じなくなってきまっした。慣れとは恐ろしいものですね、、、。ただやっぱり家の中でクーラーが至高なので、クーラー様には感謝ですね笑

いよいよ皆さんは夏休みが終わり学校が始まっている?頃かと思いますがいかがお過ごしでしょうか?ほとんど学校行かずにオンラインばっかりみたいだね、、、。

9月からは演習の日々が待ってます。今までたくさん身につけてきた基礎知識を問題が解けるように組み替えていく時期になります!

特に今まで単語や文法、公式一つ覚えてればできた問題は、応用問題からは複数の基礎知識が絡み合い、どこから手を付けて何を使えばいいかわからなければ解くことが出来ません!そのため、この演習でしっかりと今まで身につけたことが発揮できるような力を付けていきましょう!

特に8月にまだやり残した部分がある人はさらに多くその部分をやらなければならないと覚悟しておいた方が良いですね、、、。
(僕もそうでした、、、。)

夏休みが終わり文化祭や体育祭があり一息つく暇もなく模試もあり大変だと思いますが、今この瞬間は後にも先にも今しか味わえないので、後悔の無い選択を日々して過ごしてくれればと思います!

悔いの残らないようこの瞬間を存分に楽しみましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================