ページ

2021年9月26日日曜日

優先

こんにちは!AAの小林です!

高3生の皆さんは第二回共通テスト模試の帳票が返ってきましたね!
結果はどうでしたか?

思うように成績が伸びていなかった科目もまだあるとは思いますが、改めて自分の優先すべき科目や単元が判明したのではないかと思います!

自分の得点と志望大学の配点を見比べて、優先度を意識した勉強をすることが合格への近道です!

私の場合、第一志望の入試で配点が高い科目を優先的に勉強した結果、本番は配点が高い科目ではしっかり得点でき、配点が低い科目はボロボロという状態でしたが最終的に合格することが出来ました!

配点が低い科目も勉強したはずなので、ボロボロだったのは全然よいことではありませんでしたが、もし優先度を間違えて勉強していたらきっと合格できていなかったなと思います。

なので、入試までの限られた時間を有効に使うために、模試の帳票を確認し、優先順位を意識して自分の勉強計画を見直してみてください!
それがきっと合格につながります!!

勉強に対して不安を感じている人はぜひマナビスに来て気軽に相談してください!
一緒に乗り越えていきましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================