ページ

2021年9月28日火曜日

柔軟に

こんにちは!AAの前田です!

早いもので9月も終盤に差し掛かってきましたね。
受験生の皆さんにとっては、なおさら時間の流れが早く感じられるのではないでしょうか?

まだまだ焦る段階では全くありませんが、ただやみくもに勉強していてもあっという間に本番は来てしまうと思います。入試本番でいい結果を出すための計画はとても大切です。

例えばですが、自分はまず、12月までに二次試験の対策をしっかりとやり、そこから1か月を共通テスト対策に費やそうと考えていました。そういった大きい計画の中でさらに1か月単位・1週間単位の計画を立てていきました。そうすることで計画がずれてしまったときに修正がしやすいです。

現役生の皆さんは誰しもが初めての大学受験で、計画が上手くいかないことの方が多いと思います。そこで、臨機応変に対応することがとても大切です。
分からないことがあったら気軽にスタッフに聞いてください!お待ちしています!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================