ページ

2023年4月22日土曜日

大変すぎる新学期💧😿

 こんにちはーー!アシスタントアドバイザーの工藤です!

新学期で忙しい中授業を受けに来てくれている生徒の皆さん、毎日ほんとうに頑張ってます!!!4月もあと一週間ぐらいですが、残りもぜひ!マナビスへ来てください!お待ちしております😻


では!突然ですが今日は、私がいま通っている法学部について書きたいと思います😊

まだ授業が本格的に始まったばかりなのですが、、、早速難しすぎて挫折しそうです💧💧

大学の授業では高校の頃と違って、一コマが100分と超~~~~~~長いのに加えて、専門的な法律の授業が大半なので、今まで受験で勉強してきた英語や国語とは全く違いました!!(笑)

何となく想像はしていたのですが、それよりもはるかに難しいというか全く知らない法学というものを1から勉強しているので、予習復習をホントにちゃんとやらないと毎日ついていけないので大変です😿


法と道徳と慣習の違いや、法と法律の違いなど(?)、、もうすでにわかりません(笑)

ちゃんと聞いているのに全くわからないことだらけです😢 ですが学びたかった法律学がいつか面白いと思えるように毎日頑張っています!笑

また、楽しみにしていた第二外国語の授業だったり、やりたかったダンスサークルの活動などが始まったりしてやっと大学が少しだけ楽しくなってきた気がします(⋈◍>◡<◍)。✧♡


新学期はいろいろと忙しくなる時期ですが、これから楽しいこともたくさん待っているので皆さん頑張りましょうーーー!!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(金) 14:30~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================