ページ

2023年4月6日木曜日

青学生ってほんとうに草ばっかり食べてるの?

みなさんこんにちは。
またまたアシスタントアドバイザーの森田です。

今回は、熊谷AA、山本AAに便乗し、
改めて自己紹介も兼ねて、私が通っている大学・学部紹介をしたいと思います!

志望校選びの参考になれば嬉しいです。

それではlet's go!

私は現在、
青山学院大学文学部英米文学科
に通っています。

この4月からは3年生です。😸

まず私の志望校選びについてご説明します。

本を読むのが小さいころから好きだったのと、英語出来たらかっこいいんじゃない?と思い、英米文学科に行きたいな~となんとなく考えていました。

大学調べをしていく中で、「どうせならMARCHの英米文の中で一番偏差値高いとこ目指そう!へ~青学か~~しかも青学の看板学部っぽいし受かったら凄いじゃん!」

という、結構単純な理由で目指し始めました。
正直、入学する直前まで自分の選択に自信が持てなかったけれど、今では毎日楽しくキャンパスライフを送れているのでこの大学を選んでよかったと思います👍


前置きはこのくらいにして、大学紹介始めていきますか!

青学あるある①
立地が素晴らしい
渋谷と表参道の間という超・都会にあるので、どこにでも遊びに行けちゃいます。
放課後友達とショッピングしたり、空きコマにカフェに行ったり、、、と、本当に楽しいです💖

青学あるある②
おしゃれな人が多い
都会にキャンパスがあることも影響してか、やはり身だしなみに気を使っている学生が多いですね~。みんな素敵です。

青学あるある③
意外と真面目な人が多い
今あげた二つを踏まえると、「やっぱりチャラい人が多いんじゃないの~?」と思う方もおられるかとしれませんが、意外とそんなことないです。基本みんな、ちゃんと学業もこなしつつ、自分の好きなことも楽しむ!というスタンスです。しかもみんな優しいので、私のような人見知りでも全然楽しめます(^_-)-☆

青学あるある④
設備が充実している
青学には、様々な設備があります。例えば青学生なら年間3000円で通えるフィットネスセンター(ちな森田は2回で挫折)や、留学生と外国語(英語だけでなく韓国語なども!)で話せるチャットルームなどです!今はコロナの影響で閉鎖されていますが、なんと化粧直しができるパウダールームまであります!(さすが!)

青学(英米)あるある⑤
女の子が多い
これは私の通っている英米文学科あるあるなのですが、ほ~~~~~んとうに女の子ばっかりです👧ここは女子大か?って思います。女の子ばかりだとバチバチするんじゃないの~?と思いきや、優しい子ばかりなのでそんな心配はご無用です!笑
青学の中でも文学部は結構落ち着いた子が多いんじゃないかな~

青学(英米)あるある⑥
留学に行く人が多い
英米は帰国子女が多いうえ、過去に留学経験がある人、また、長期休みなどを利用して留学に行く学生が多いです。私のお友達も学校の留学制度を利用し、この間カナダに旅立っていました!夢のために頑張っている素敵なお友達です✨
留学を考えている人はぜひ英米へ!!!

青学あるある⑦
そんなに草食べない
巷では「青学生=サラダばかり食べている」と噂されていますが(?)、そんなことはありません。でも学校内にサラダを売っているキッチンカーがあったり、学校の近くに美味しいサラダ屋さんがあるので、草に対する意識は他の大学と比べて高いのでしょう。知らんけど。だから、「野菜苦手、、、。」という方も、安心して青学へ入学していただけますよ(^^)


ひとまずこれくらいですかね~~~。いかかでしたでしょうか?
直接聞きに来てくれれば、お話しするのでぜひ!!

それではまた~~~~~~~


春はお花の写真撮りがち~



================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(金) 14:30~22:00
         (土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================