ページ

2020年3月27日金曜日

長めの春休み

こんにちは!AAの小林です!

だんだんと暖かくなってきてだいぶ春らしくなりましたね!
暖かいのは嬉しいですが私を含め、花粉症の皆さんにはつらい季節です…。

コロナウイルスの影響でうまれた長めの春休みを利用して、午前中からマナビスに来て勉強している生徒さんもいてほんとうにえらいなと思います!

長時間勉強するとなるとどうしても集中力が続かなかったり、好きな科目に勉強時間が偏ってしまうことなどがあると思います。

そこで、ぜひ自分のスケジュール帳に今日はどんな勉強をしたのか簡単にメモしておくことをおすすめします!

いつ何を勉強したのかがわかるようになっていると、科目ごとの勉強時間の偏りを解消しよう!という意識が芽生えてくると思います。
また、自分がどれくらい勉強したかわかるとモチベーションも上がると思います!

特にこの春3年生に進級する方は夏休みの練習と思って頑張ってみてください!!


================================

                             ☎044-322-8261

春期講習期間につき!
毎日 9:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================