ページ

2020年3月16日月曜日

早くコロナさん絶滅してくれませんか?

おはようございます!こんにちは!こんばんは!AAの横溝です!

コロナさんのせいで花粉症じゃないのにマスクを常につけるようになって絶賛酸欠気味で辛いです笑お願いだから早くコロナ収まってくれ、、、

3月ということで春休みにもなると皆さんは時間が有り余っていると思います!
(コロナさんのせいで余計に、、、)

というわけでこの期間を無駄にはできない!と思ったので春休みにやっておきたいことを一通りつらつら書いていきたいと思います!

①1年間の復習
 今の学年で学んだことを総復習し、分からないものを出来るだけ残さずに次の学年に進めるように準備しましょう!今の学年で学んだことで次の学年でも活用しなければならないものも多いはず!春休みのうちに復習しておきましょう!

②模試の復習
 1月や2月にあった模試の復習はちゃんとやりましたか?模試で自分の苦手部分やできていない範囲を把握するのは、成績向上に不可欠です!復習が出来ていななら今のうちにしっかり復習して、次回に向けて学習計画を立てましょう!すでに復習した!という人ももう一回解きなおしをやってみて、本当に復習したことが定着しているか確認しましょう!

③志望校決め
 志望校が決まらない!悩んでいる!という人は時間があるこの機会に色々な大学を調べあさってみてはどうでしょうか!時間をかけて自分の興味のあることを考えてみたり、将来のことを考えてみたり、それを踏まえてどこの大学がいいかなっていうのをゆっくり考えてみてください!大学をちゃんと深くまで調べてみると今まで知らなかった魅力に気づけるかも、、、

というわけでざっくりこんな感じでやることが多いですが!この長期休みを無駄にしないように!楽しく元気に過ごしましょう!

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================