ページ

2020年6月24日水曜日

継続は力なり

こんにちは。AAの三竹です。

高校を卒業してからもう三ヶ月以上ステイホームしているので、大学の授業が始まったとはいえ、さすがにやることがなくなってきました。なので最近いろんなことをやってみてます。動画編集をしてみたり、パソコンで3Dのキャラクターモデル(MMDっていうんですけど)を動かしてみたり、絵を描いてみたり、ピアノを弾いてみたり。ですがどれもこれも長続きしないんですよね。飽きっぽい性分なのでしょうか?

長続きしないのはズバリ、目標がないからだと思います。受験期には大学合格という確固たる目標がありました。人生最大の継続力を発揮していましたね。人は何かを成そうとするとき、力を発揮します。みなさんは今、何のために頑張っていますか?その答えが原動力になるはずです。

================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~18:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================