ページ

2020年12月10日木曜日

豆腐メンタル

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!気圧変化のせいで最近よく頭痛に悩まされます、、、。むしろ頭痛の日に気圧見ると低いみたいな感じで自分で気圧変化分かるレベルの感度高めの頭痛なので分かりやすいい体調の変化だなって思ってます笑

受験の近づく皆さんは体調管理も大事なんですが、メンタルは安定してますか?

生徒を見ていると1週間周期ぐらいでメンタルの浮き沈みを繰り返していたり、逆に悟りを開いているかのような落ち着きがあったり、いろいろな生徒がいて面白いなって思います笑

ただよく見かける生徒でせっかく実力があるのにメンタル弱すぎて実力が発揮しきれないのがもったいないなってすごく思います、、、。

なので、本番でも実力を発揮できるような練習をこれから頑張って欲しいなってすごくすごく思います!!!

僕がいつも心掛けていることはいつも通り勉強するように試験も解くことです。普段できないことは本番でもたぶんできないので、いかにいつも通り平常心で試験に臨めるかがカギなのかなと思ってます。なので、逆にいつもの過去問演習とかは試験本番とほぼ同じ状況を自分で作ってやってました。いつも本番と同じ状況なら本番もそんなに緊張しないかなって笑

メンタルは思っている以上に実力を発揮するのに影響を与えるので、自分のメンタルをコントロール出来るように頑張りましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

開館時間 (月)~(土) 14:00~22:00
     (日)・(祝) 10:00~22:00

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================