ページ

2020年12月29日火曜日

take it easy。

 こんにちは!昔、寒さを感じない身体に改造されましたAAの平澤です。

というのも、季節に限らず高校の部活は半袖半ズボンでやらなきゃいけない謎の縛りがありました。しかも外。そのときに手に入れたのがこの身体ってわけです。

まあ部活を引退した翌日には元の身体に戻されたんですけどね。(なんだこの話)


さて2020年も終わります。普通はここで今年の振り返りをしたり、来年の抱負を言ったりするのかもしれませんが、めんどくさいのでしません。

代わりに、自分が好きな言葉を紹介して今年をしめます。

take it easy」。意味は「気楽にいこう」。
ちなみに「病気」は英語で「dis-ease」。つまりnot ease、気が楽じゃない、文字通り「気」が「病」んでしまっている。

そもそも「気」ってイマイチわからないけど、漢字は身近なとこで使われてます。例えば、やる気、元気、勇気、根気、本気。どれも強い意味がありますね。

気をあなどるべからず。だからこそ「気楽にいこう」って話です。

一旦深呼吸して落ち着く。変に力が入ってないか確認する。気を楽にする。
そして最後はうまくいく。そんな魔法の言葉が「take it easy」です。


なんかイイこと言った風出してますが、高校卒業のとき顧問の先生から言われたものを丸々パクりました。

でもこういう根性論を嫌いな自分が、めずらしく印象を受けたものだったので紹介しておきます。

めずらしく長くなりました。こんなところで終わります。来年も生き抜くぞ!


================================

                             ☎044-322-8261

冬期講習期間(12/19~1/5)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================