ページ

2020年12月20日日曜日

たいていなんとかなる

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!

AAの横溝です!間もなく冬休みに入りますが皆さんは何をして過ごしますか?(受講と勉強であることを期待しますが、、、)僕は卒業研究の毎日になりそうです。。。冬休みの勉強を考えると共通テストだったり模試だったり、色々と不安になることが多い時期になってきましたね。そんな時に不安にならない方法があるといいですよね、、、。

というわけでいつもマイペースな横溝が頭の中で考えている不安にならないための方法をいくつか紹介します!


①今日はダメでも明日の自分がなんとかしてくれる!

 過去問とか解いていて点数が良くないときもあると思います。でもちゃんと復習すれば明日の自分は調子よくなんとかしてくれるはず!と思ってすぐよくなかったことを忘れます!


②常に何か考えて不安になるようなことを考えない

 とにかく不安にならないように常に別の何かをします笑この時期の横溝は常に数学と物理の公式が頭の中をぐるぐるしてました、、、。


③試験の日を意識しない

 あと残り何日と考えてしまうとどんどん自分を追い込んでしまうので、計画を決めたらもう試験日を見ないで突っ走る!


というわけで残り僅かわずかな限られた時間ですが頑張りましょう!


================================

                             ☎044-322-8261

冬期講習期間(12/19~1/5)につき!
毎日 10:00から22:00まで開館中!

※向ヶ丘遊園駅南口、徒歩1分!

================================